梅村 太郎

  『宇宙をもっと身近なものに』
  それは星出くん自身の願いです。
  また、「宇宙を身近に感じてもらえるようにすることも自分の役目」
  と星出くんが語っていたのが印象的だったので、この曲のテーマとしました。

  「ピンクの月」「オーロラ突き抜けて」等、国際宇宙ステーションであればこそ、起り得る現象を盛り込みました。
  言い換えると、星出くんでなければその意味に気づかないようなフレーズをこっそりメッセージに入れてあります。

  「銀河鉄道999」と星出くんの深い関係は自他共に認めるところです。
  彼が宇宙への憧れを持つ原点であったことは、今もなお本人が広く公言しています。
  また、『松本零士の世界』が我々世代の共有する思い出であること。
  特に星出くんがフリークだったことは、中学生当時から同級生の間では周知の事実でした。
  そのような理由から、どうしても「999」「メーテル」をキーワードとして入れたく、
  最終的には塙裕介と二人で松本先生に直接相談しました。
   

       
| TOP | ロボットアームで抱きしめて | 星出彰彦くんプロフィール(外部リンク@ A) | 応援者リスト | メッセージ |
inserted by FC2 system